使いやすい!パラディドルディドル フレーズ

カッコ良いフレーズでも、普段から使わないとすぐに忘れてしまいます。ならば使いやすいフレーズを作れば良い!
というワケで今回は、パラディドルディドルを使ったLickを紹介します。

  • ex1) KKRLRRLL

    足2発とパラディドルディドル。Keith Carlockがよく使っているフレーズですね。
    最初の手2つ(RL)をタム移動することでバリエーションを増やせます。
    パラディドルディドルを意識するのではなく、ダブルストロークロールの中にKKRLを入れるイメージで叩くときれいに演奏できます。
     
  • ex2) 両足を使う
    足2発の部分を両足で踏みます。Todd Suchermanが良く使っているパターンです。
    ex1) と同じフレーズながら粒立ちが良く、より速く叩けるので、音を詰め込みたいときや、曲の最後のかき回し等でも使えます。
     

今回は、よりスピーディーで使いやすいLickを紹介しました。
上手く出来ないときは、強弱や移動の動き、手足のコンビネーション、そもそもシングル、ダブル、ルーディメンツがきちんと出来ているかなど、自分がどこでつまづいているかを考えて練習しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です